願いを強く持って行動しましょう【5分間スピーチ】

5分間スピーチとは? スピーチ者 配送 佐藤(明) 今日の職場の教養の中に、「流れ星に願いを込めて」とありましたが、自分も若かりし時は、流れ星を見るとまるで乙女のように願いごとを願ってみたこともあったなぁと思いながら今朝これ読んできました。   自分の願いごとって、本当に叶うなと思っています。小さな願いごとも常にいつも思っていて、今日も朝から「みんなで笑顔で過ごせたらいいな」と。私の娘は幼稚園で迎えると、「今日も楽しかった?」「うん、楽しかったよ」というさもない会話からも、楽しく過ごせてよかったなというように、小さな願いは日々叶っています。   ただ、本当に大きな願いも叶うんだということが身近で感じられたのは、ここたかはしに入ってからだなって思いました。私がたかはしに入った頃、里山の計画が出てきているのを聞いてから、里山の実現にどんどんどんどん向かっていくのを本当に体感させていただきました。そしていつしか社長の思いが自分の思いにもなっていきました。   この社食ひとつとっても社長がみんなを思って、みんなと想いを一つにしたいという社長の想いが、常に社長の心の中に秘めていたものが日々過ごしていく中で社員のみんなに伝わって、今こうして現実化している経験は今までしたことがありませんでした。 人の思いに共感したり、その思いを思って自分も同じ方向を向いていこうと思えるのは、本当にいい経験をさせていただいているなと思っています。みなさんもきっと願いごとがいっぱいあると思うのですが、みなさんも今願いごとを心の中に描いて思っていただければと思います。   関連して、みなさんもご存じの「星に願いを」という歌がありますよね。日本では特に、クリスマスシーズンによく流れたり、ディズニー映画のピノキオの主題歌にもなっています。調べた和訳の歌詞のうち、一番しっくりきた和訳を紹介させていただきたいと思います。   星に願いをかけるとき あなたがどんな人であろうと 心のなかで願うことは何でも叶えられるでしょう もしあなたが夢のなかにあるのなら どんな願いも望み過ぎということはない 夢みる人がそうするように星に願いをかけるなら 運命は優しいもの 運命の女神は愛をもたらし 密かな願いを甘く満たしてくれる 突然の雷のように 運命はあなたの人生に入ってきて、あなたを最後まで見守る 星に願いをかけるなら どんな願いも叶うでしょう 引用元:みんなの和訳♪ When…