,

酔うほどの桜

2006年4月6日

桜
京都の桜に会ってきた。初めての京都の桜

でも、酔うはどの桜にはお目にかかれなかった(;;)
少し早かったみたい、東京は満開だったのにね~。

でも、超有名な丸山公園のしだれ桜は見事に咲いていてそれは酔うほどの桜に違いなかったが、夜店の焼き鳥やらたこ焼きの臭いと花見客の喧騒に酔うことは出来なかった、のだと思う。

酔ったのは祇園のお姉さんに、でした。

これは本当にまいった。あの粋さは生まれついてお持ちのものなのだろうか、後からでも身に付くものなのだろうか。携帯からも書き込んだがこれは感動した。お姉さん方を目の当たりにしたのは初めてで都をどりの舞台もさることながら、舞台前にお支度に忙しく往来するその素の姿が格別だった。

着物のセンス、着方、身のこなし、どれをとってもレベルの高さに脱帽。
同じ女とは言えない、異星人みたい(@@)

すごい大げさ ってお思いの方、是非ご覧あれ~!

ほんとにステキだから~♥️