,

新しい家族

2008年9月26日

ミュウ

まだ生後2週間くらいだろうか?
1ヶ月は経ってない。

この子、知人宅の外で生まれて母親が育児放棄しちゃったらしい。
前からうちのにんちゃんにお友達がほしいな~と思っていたので頂いて来ちゃった(○^^○)

手のひらサイズでずっとミャーミャー泣いていたけどミルクを飲んだら、ほらこのとおり。

ミュウ

このくらいの子猫は一人で排泄をしないらしい。
ティッシュをお湯でちょっと濡らして、お尻を刺激してあげるんだって。
そう、お母さんが舌で舐めてあげるように。

尿毒症になると死んじゃうとか(@@)

…私、大丈夫だろうか……。

ミュウ

我が家の新メンバーの名前は『ミュウ』に決定!!

娘の一言
『…ポケモンじゃん… 』   

でも、いいもんね~(○^^○)

それにしても、猫とはいえ育児は大変 ミルクをやったり排泄させたり……。

そして何より大変なのは、ついかまったり見続けてしまったりして時間が無くなること(^^;)

にんもやっと慣れてきましたよ~。