,

どの程度なら許せますか?夏のえもん抜き

2010年6月29日

えもん抜き

今日は小千谷縮を着てみました(o^^o)
さらっとしていて涼しくて夏には最高です~!

こういう時は満点スリップは着ません、だって麻の着物は自分で簡単に洗えますから~。

汗なんて怖くありませんね!

ただし、帯は正絹ですから満点腰すっきりパッドは欠かせません。
浴衣の時でも帯に正絹を使う場合には断然満点すっきりパッドです。

ところで、楽屋着に麻の替え衿を使っているのですが。
このえもん抜きの透け感、この程度なら許せます?

私的には、ではあるんだけど、先に衣紋だけを止めてしまってその後に楽屋着を着るということにすれば見えなくはなりますね……。

その際には衿をすずろ腰ひもなどで止めなくてはいけませんが。

う~~~ん、まだまだ研究しなくては(´^`)