,

今年最後の夏物

2007年9月2日

夏大島

先日の着付け教室で今年最後の夏物として、夏大島を着た。

着物の最高のおしゃれは夏物にあり と言われるだけあって、夏の着物って着ている人が少ないからなおのこと、味わい深い。

涼しい顔して、透け感のある着物をしゃら~っと着られたらいいんだけど。

なかなかそうはいかず、いかに汗をかかずに着物を着るか は着物好きにとって永遠のテーマ(-_-)

ここでちょっと宣伝です!

このとき私、襦袢を着ていない。
満点スリップの上にウソつき衿を付けて、襦袢は袖だけのものを付けているだけ。

でも、意外とわからないでしょ~?
裾も上の写真のような感じ。

満点スリップの防水布がいしきの変わりをしてくれるから全く安心(^^)

とっても軽くて涼しくってお手軽で言うことなし なんです~!

単衣にもお勧めですよ(o^^o)