,

だって着物着たいじゃん♪

2009年1月16日

結婚式

ご存じ、沢尻エリカちゃんだけど、神前結婚式を挙げるという。
なぜ、神前結婚式を? という質問に
『だって着物着たいじゃん 』と答えたそうな。

いいぞ、いいぞ~(o^^o)

最近とみに着物姿を見かけるようになってきた。
東京での銀座、浅草、青山界隈は当然のように、仙台あたりでも若い子が特に。

そしてこの田舎町でも、ちょっと驚いているのが、お通夜やお葬式のときの着物姿が増えたこと。

実は私、昨日は葬儀と通夜の掛け持ち3件でしたが、親族以外での着物姿が私の他にもいる なんて以前はまったくありませんでした。

昨日は3人いました~! 最近はめずらしくありません。

田舎の場合、着たくても周りの目が…と仰る場合が多いのですが、みんなが着始めると気にならなくなりますからね、これはいいことです(o^^o)

着物の保存には着てあげるのが一番なのです たまには虫干し兼ねて着て下さいまし。