思い込みをなくすには【5分間スピーチ】

5分間スピーチとは? スピーチ者 縫製 村上 理由や根拠がなくても、ただ思い込むだけでそのとおりのことが実現してしまう、という経験をしたことのある人は、意外と多いと思います。 例えば、朝の星占いで運勢が良かったときは、色々スムーズに運び、実際にうまくいったりします。逆に運勢が最悪だった日は、失敗を全て星占いに結びつけて、やっぱり運勢悪かったからだと落ち込んだ経験のある方もいるのではないでしょうか。 これは、潜在意識にあること(つまり思い込み)を実現させるために、脳が自然とそうなる方向へ行動を導いてしまった結果だそうです。 言い換えれば、「物事の結果は、思い込みでコントロールできる」ということです。 せっかくなら、この法則を良い方向へ活かしてみたいですよね。   「思い込み」を活かすために、Google先生に聞いてみたところ、とても興味深い「科学に裏付けられた4つの思い込みの力」なるものを見つけましたので、ご紹介したいと思います。 …