,

帯が苦しくて息ができない!?

2007年1月3日

TVの話です。

関西弁フェチの私がはずせない『さんまのまんま』。

ゲストに釈由美子さんが艶やかな着物姿で登場! 大きめの文庫結びが華奢な体に華やかな印象です。

しばらく妖精の話などしていたと思ったら、突然釈さんが、さんまさんに帯を解かせ始めた(@@)

何が起きたの~?

どうも、帯が苦しくて息が出来なかったらしい! なんてこっちゃ(><)

体に遊びのある私でも新幹線の乗ったときえらい目にあったことがある。

歩き回って仕事をしているときは何ともなかったのに、コーリンベルトの金具が肋骨に当たって痛くてしようがなくなってきた。腰ひもも当たる。
それでも乗ったときは「このぐらいなら大丈夫!」と思えたのに時間が経つにつれて脂汗が出てきた(@@;)   

それ以来、座るときには気をつけて紐をあてるようにしているがそんな気を遣わなくていいようになったのはこれのおかげ。

全く苦しくないまくら紐

すずろベルト

すずろ腰ひも

体にやさしいグッズを探して、作って、今年もがんばるぞ~!!