,

男仕立ての羽織

2009年3月3日

男仕立ての羽織

これが、最近のお気に入り♪

2年も前から洗い張りしていたものが、やっと仕立て上がってきた!
この羽織、細かい柄だけどナンにでも合わせられそうじゃないですか~(^^)

あ、なんか写真だとだいぶ地味に写ってますが、現物はもうちょっと色がかわいいです~♥️

って、この羽織がお気に入りなのではなく、気に入っているのはこのお仕立て。

これ、男仕立てにしてあるんです。
身八ツ口は付けず閉じてあるから暖かい上、袖丈を気にしないで済むし、マチが少ない分、すっきりと着られる。

最近はもっぱらこれ!

身八ッ口は、 授乳のために付いているって聞いたことがあるけど、もう関係ないも~ん!

相当普段っぽく着る方にはオススメですよ(o^^o)