,

卒業式シーズン♪

2010年3月20日

卒業式シーズンとなり、にわかに忙しくもあり~。
ひところはまるで着物姿がない!卒業式が多かったのだけど。

最近は、特に今年は多いみたい(^^)
こちらは中学校の卒業保護者、みんなで着物、いいですね~!!

卒業式

さらにさらに

すっごく嬉しいことに、こちらは小学校の卒業式

卒業式

卒業生が袴をはいていますね これは当店の悲願でした。
この日を夢見て『お母さんの着物で卒業式♪』を呼びかけて早7年。

やっと一クラスに4~5人の袴姿、多い所では卒業生女子11人中7人が袴という学校も 小さい学校だから、ということもあるけれど伝染すると早いもの。

このくらいの子の袴姿、本当にかわいらしいですよ~(*^^*)

でも良く考えてみてください。小学校の卒業式用にお洋服を新調しても、もう着ないことが多いわけですよ、もったいないですね。

しかもいまどきの子、ひょろひょろと身長と腕はあるものの体のラインは子供だから着られる服が少ないのです。

その点着物ならどうにでもなるわけで、特におじいちゃんおばあちゃんには大ウケなのです!

思い出にもなり、厳かな気持ちも高まると言うもの。

しかもオールで借りてもリーズナブル♥️なのですよ。
レンタルするほうにしてみれば、大学や専門学校オンリーより小学生も使ってくれればお安く出来ると言うものです。

宮城県気仙沼市近辺で、来年ご卒業の保護者様、たかはしをよろしくご検討くださいませ(^^)