,

やっぱり補正が大事?! おはしょりのお悩み

補正

※写真はイメージです

先週の土曜日、親戚のちょっと遅い新年会があった。

同年代だけで年に1回集まりを持っている。

この日は当然き・も・のでお出かけ~、だって着物屋だもんね!

いつものようにいつもの着付け…、なはずなのになんかおかしい。

おはしょりが立つのだ(>o<)
なんでだろう~?

いつもはそんなことぜったいない。
一応座り姿から立った時にはおはしょりと帯のたれを手で触って直すのはクセになっているけど、それで直さなければいけない状況になっていることはほとんどない、なのに…。

が~ん、そうだ、そのせいだ…(;o;)

実は最近急に3キロ近く太ってしまったのだ。

ああ、あれが下っ腹にこんなに大きく影響しようとは!  とほほ…。

補正用のタオルは自分の体に合わせて作っている。
お客様にも体を触ってみて「こういうふうにつくるといいですよ」といったアドバイスもする。
その人その人で凹凸が違うから幅も厚みも長さも変わって当然である。

つまり、私の体にぴったり合っていたはずの補正が太ったおかげで下っ腹の出っ張り凸にはあわなくなったってこと!

ショック!!

大至急補正を作り直す…、ではなく痩せなくっちゃ!!