,

本日のコーディネイト

2007年1月24日

コーディネート 

ちょっと誤ってしまった、本日のコーディネイト。
帯揚げと着物があまりに同化し過ぎていてポイントにかけるんだな……。

それでも直さないところがプロとしてはまずいです(^^;)
ま、良くないのも見本が必要、ってことで……(^^;)

ところでこの着物、『竹田庄九郎』工房の有松絞り。
見ての通り紬なんだけど、ものすごく着やすい1枚。

竹田の絞りは糸から吟味してしっかりした生地を使うから『裏打ち』はまったくいらない。

絞りの着物は太って見える、との先入観はこれに限って捨ててください~!
総絞りでもぶくぶくしない優れ物ですよ(^o^)