,

ポリエステルの浴衣

2007年4月20日

浴衣 

新作浴衣のカタログを見ていると『東レ セオ・アルファ』の文字が目につく。

つまりポリエステルの浴衣。

やっぱ、浴衣は綿に限るわ! と言っても始まらない、1反買って着てみることに。

うちの満点スリップも東レの吸汗即乾ニット『エアレット』を使っているがホントに吸収した汗を即時に分散させ、そして乾かす。

それと同じ効果があるとすれば洗濯機でガンガン洗えてアイロン入らずの優れ物、っていうわけでこんな良いことはない。

私、アイロンは苦手 というか嫌い(^^;)

満点スリップの下半身部分はポリとキュプラの2種類あるけど、涼しい効果のキュプラは天然素材でアイロンがいるから、私はもっぱらポリ素材。

ニーズというのは色々
アイロンが必要かどうかということは、私にとって大きな意味があるのです。

着てみたら感想を書きますね~。

※写真はイメージです