,

着付け教室納会

2007年5月20日

着付け教室

4月から6回のレッスンを終えて、今日は着物を着てのお食事会。

高校生が2人入っていたから  はなしだけど、凄く盛り上がって、毎月やろうっていう話も(o^^o)

私などは比較的着る機会が多いから、あまり感じていない部分で他の皆さんは楽しかったようで

お店から5分ほどの場所にあるお店に歩いて行ったが、6人の着物姿の女性が歩いているというだけで、みんなが振り返るんですよね~(o^^o)

それがちょっと刺激的で楽しい、ということらしい。

そして『苦しくない』ということと『たくさん食べられる』ということにいたく感激してくれていた。

私の着付け、それだけは自慢で1日着ていても疲れない。

但し、着物を着ていると意外に背筋と腹筋を使っているから、それに慣れるまでは疲れるかも知れないけど。

とっても女性の体に優しい作りになっている着物。

そしてうんと環境にも優しい。

何故って、とっても暖かくて暖房費がかからないから(^^)

もっともっと着てくれると嬉しいな~(o^^o)

※写真はイメージです