,

着物にコーヒーをこぼしてしまった!

2010年9月18日

着物

車の中で思いきり、コーヒーを溢した_(._.)_

今から新幹線で上京し、新宿伊勢丹に販売応援に入ると言うのに…(;_;)

着替えも送ってしまったし、脱ぐわけいかない……ま、でも、起きてしまったことは仕方ない。
相方にかからなかっただけ、よしとしなくちゃ(^_^;)

最悪、相方だけに仕事させて、私はホテルに行って荷物届くの待っててもいいか、こりゃ楽チン(^^)d

人間開き直れば、あまり怖いこともない。

で、ありがとうって呟いた。
身に起きることは全てありがとうだって、この前教わったし♪

ところが!ものの30分ほど経ったら、なんと、コーヒーの染みがこんなに消えちゃった!(@_@)

コーヒーですよ、考えられません。ツイテル、ついてる!

実は今朝、着る予定にしていた着物をやめて、山田織りのお召にしたのだけど、それもきっと良かった。
全く縮みもせず、輪染みにもならず、いや~、すごい!

もちろん帰ったらすぐに染み抜きに出すけど、ああ、助けていただいた気分♪

そう言えば、お茶のお稽古の時、紬の有松絞りの袖を建水にぽしゃんと入れてしまったことがあるけど、あれも全然縮みもせず、変色もなく、輪染みにもならなかったっけ……

糸や織によって、色々ですね~。