,

今年最後の着付け教室

2007年12月21日

シクラメン 

昨日、今年最後の着付け教室だった。

踊りの教室の皆さんに請われて、出稽古して早6回終了。

私の着付け教室は6回完結なのだが、6回は普通手順を憶えることで終わってしまう。
その後何度か着て初めて、カッコがついてくる って感じでしょうか。

でもさすがに皆さん着物に親しんでいるだけあって、昨日は半分の方が角だしを教えて欲しい!とのことで課外授業もあるほどの習得ぶり!

ほんとに誰もが見違えるほどキレイに着てくださるようになって嬉しいことこの上ない♥️

特にめざましいのは衿元!
皆さんすっと首が伸びて、それはご自分でもとっても嬉しい!と何度も言って下さる(^^)

しかも、しかも!!

最後だというので皆さんの踊りを見せていただき、お寿司などをご馳走になり、その上、お礼にとシクラメンを頂いて帰ってきた(*^^*)

ちゃんと毎回レッスン料も頂いてきているのに……

有り難いったらない(-人-)

 

※写真はイメージです